2022年12月24~26日の日程で、りゅうぎんカップバレーボール県大会が行われました。
今年の2月までは体育館が使えない状況の中、8名から始まった高良Arrowsバレーボールチームですが、体育館の完成後、みんな一生懸命バレーボールを追いかけてきて、メンバーもチームも大きく成長をして現在36名の大所帯になりました。
今大会は、今年度最後の県大会となり、6年生5名にとっては、それぞれの思いで迎えたことと思います。
いろんなドラマが待っていました(^^♪
まずは女子から・・・
女子の写真はありませんが、今年10月から入ったばかりの6年生2人にとっては、初めての大きな大会でした。5年生女子に引っ張って行ってもらって、何とかバレーボールの形ができるようになってきましたが、今回は思うようにプレーや声を出すことができず、くやしさを感じていました。でも楽しかったようです。
これも二人にとっては、大きな経験です。
次こそは、二人がチームを引っ張って行って、思う存分プレーをしてほしいです。
そして、男子ですが・・・、(男子は写真がありました(^^♪)
今年度始まったばかりのころはサーブも入らず、スパイクまで持って行けず、自分たちの意志表示もままならない状態でしたが、
3人とも本当によく成長してくれました。
今大会の目標は自分たちで掲げた県ベスト4!
今では、レセプションからスパイクで点数をとるサイドアウトやラリー中の攻撃であるトランジションアタックも高いレベルでできるようになっています。
スタメン6名の半分は4年生がいるにもかかわらず県上位のチームとも互角に戦えるようになりました。
いざ臨んだ最後の県大会でしたが、結果は、国頭地区1位の名護と大接戦の末、負けてしまい、ベスト16となってしまいました。
それでも自分たちで掲げた目標に向かって、自分達の意志で努力する姿はとてもかっこよかったです。
必ず次の成長につながると感じました。
保護者のみなさん、高良アローズ男女の子供たちは、確実に成長していますよ(^^♪
また 次の大会が楽しみです。
Comments